無料で使えるバーチャルオフィスってある?【→2件あり!(条件付き)】

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無料で使えるバーチャルオフィスってある?【→2件あり!(条件付き)】

無料でバーチャルオフィスを使いたい…!
なるべく月々の出費を増やしたくない方は多いですよね。
そんな方のために、無料で使えるバーチャルオフィスを探しましたので、ぜひ参考になさってください!

今回お伝えする「バーチャルオフィス」とは、社内で使う仮想オフィス空間ツールのことではなく、住所を借りてビジネス等の仮拠点とするサービスのことです。お間違いありませんようお気をつけください。

目次

無料で使えるバーチャルオフィスがあった!

様々なバーチャルオフィスを探したところ、条件付きで無料利用できるバーチャルオフィスが2件ありました。

基本的にバーチャルオフィスとは、運営会社が物件を所有して住所を広く貸し出し、利用者への対応や郵便物の転送などを行うという仕組みのため、無料でサービスを提供することは難しくなります。
どういった内容なのかさっそく見てみましょう。

① 条件付きで無料利用が可能な『京都朱雀スタジオ』

日本を拠点に活動する作家や起業家の支援活動を行なっている「一般社団法人和文化推進協会」が運営するバーチャルオフィス『京都朱雀スタジオ』。
世界的に人気のある京都の好立地住所(JR京都駅近く)を安価で借りられるばかりでなく、「郵便転送・電話転送*ともに可能登記可能(オプション)、入会金無料」とかなり好条件の揃ったサービスを提供している会社です。(※電話番号は利用者共有で、電話転送とは録音伝言データの転送のことです。)

条件付きでバーチャルオフィスの無料利用が可能な『京都朱雀スタジオ』

そもそもこちらの会社のベーシックなプラン(個人利用)では、「月額料金(会員費)の500円(税抜)で上記のサービスが利用可能」とかなりの格安価格なのですが、今回条件を満たせばこちらの料金から更に割り引かれて初年度が無料になるとのことです。
条件は2つで、

①他バーチャルオフィスからの引っ越しで50%off
②京都市で納税地登録を行うと50%off

このような内訳となっています。

①は、これまで別のバーチャルオフィスを利用していたことが分かる領収書や請求書の控え画像の提出が必要で、こちらがあれば半額の250円/月で初年度の利用が可能です。(契約期間24カ月以上の方が対象)

②については、開業届を提出する際や、すでに提出している方が納税地を同社のレンタル住所に設定することで割引適用となります。納税の通知書や領収書、確定申告書の控えなどの提出が必要となります。
こちらも適用されれば更に半額となり、①と②併せて無料で初年度の契約が可能となります。

ただし、基本料金は無料ですが、利用途中に郵便転送が発生した場合は転送手数料500円+送料実費が必要ですのでお気を付けください。(不要な場合は郵便廃棄指示も可能です。)

以上が今回の無料利用の要件です。
郵便物が少なめでより安価なバーチャルオフィスを探している」「京都で起業したい、京都が作業拠点/自宅である」などの方にはとてもよい機会なのではないでしょうか?

\ワンコインでサービス豊富・京都朱雀スタジオ

また無料でなくても低価格な京都朱雀スタジオのより詳しい内容はこちらでもご紹介しておりますので、よろしければご確認ください!

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それでは、もう一つの無料プランをご紹介していきます。

② 条件付きで無料利用が可能な『京都バーチャルオフィス』

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京都バーチャルオフィスは、元々行政書士事務所であった「株式会社バロックワークス」が2012年から運営しているサービスです。
京都御所から徒歩1分という好立地にありながら、安心の自社物件有人店舗で、かつワークスペースなどの運用を行わず経費を削減しているため、様々なプランの提供が安価に行われているのが特徴です。

プランは全て「法人登記」が可能で、「住所貸し」に加えて以下のようなサービスが提供されています。

プラン名月額料金内容
エコノミー1,650円郵便の受取/転送なし
スタンダード3,850円郵便物の受取・転送 (週2回無料/A4・5mm以内)
ビジネス7,150円上記に加え、電話番号取得・着信転送、スマホから市外局番通知可能
プラチナ12,100円上記に加え、FAX利用・転送、商談スペース利用(月10時間)
郵便到着と転送をメールで通知、フリーダイヤル利用
スクロールできます
プラン名月額料金内容
エコノミー1,650円郵便の受取と転送なし
スタンダード3,850円郵便物の受取・転送 (封書であれば週2回無料/A4・5mm以内)
ビジネス7,150円上記に加え、電話番号取得・着信転送、スマホから市外局番通知可能
プラチナ12,100円上記に加え、FAX利用・転送、商談スペース利用(月10時間)
郵便到着と転送をメールで通知、フリーダイヤル利用

その他の費用 5,500円(税込) / 入会金 初回のみ

以上を前提として、今回無料となるのは「基本料金0円プラン」という名前のプランです。
無料になる条件は以下の2つです。

①会社を通して「GMOあおぞらネット銀行」の法人口座を開設すること
②京都バーチャルオフィスに登録の税理士さんに、決算申告や記帳代行を依頼すること

こちらの条件を両方達成すると、
入会金などの初期費用0円登記可能住所の貸出し(スタンダードプラン)が月額無料で毎年利用可能となります。
ただし!月1回の郵便転送料500円(税別)は別途必要となることに注意が必要です。また最短契約期間は1年となります。

まとめると、上記の2つの条件をクリアできれば「住所レンタル+郵便転送月1回(別途500円必要)」がそれ以上の費用なしで利用できるようになるため、例えば
これから起業する個人事業主の方
・すでに法人化しており、京都に支店を安価に持ちたい企業
などの方には便利に使えるのではないでしょうか。

京都バーチャルオフィス

この条件に当てはまらない方でも、エコノミープランとスタンダードプランでは半年分の利用料金一括お振込みで2か月分の使用料が無料(8カ月利用可)となるキャンペーンが行われていましたので、公式サイトで確認してみてください。

ちなみに京都バーチャルオフィス口コミや評判も調べてみましたが、評価はかなり良く好印象でした。

京都バーチャルオフィスの口コミや評判
京都バーチャルオフィスの口コミや評判
京都バーチャルオフィスの口コミや評判|無料で使えるバーチャルオフィスってある?【→2件あり!(条件付き)】

引用元:Googleマップ口コミ リンク

無料で利用可能なバーチャルオフィスのまとめとおすすめの低価格運営会社

無料で利用可能なバーチャルオフィスの内容を見てきました。

万人向けの条件ではないため無料割引を使える方は多くないかもしれませんが、条件が当てはまる方にはとても助かるサービスではないでしょうか?

また条件が当てはまらなかった方も、500円以下で使えるバーチャルオフィスが載った「最安順のおすすめバーチャルオフィスランキング」を作成しておりますので、ぜひ併せて参考になさってください!

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